恋愛

【男性必見】さりげなく女性をドキッとさせる行動36選!

日常で使えるモテ仕草とは

巷で言われる「モテ仕草」って、結構難易度が高いなと感じたことはありませんか?
わかっているけど、自分がやるとなるとちょっと気が引けるななんて思う男性も少なくないのではないでしょうか。
こちらの記事では、普段さりげなく出来る男性のモテ仕草をまとめてみました。

女性のモテ仕草が知りたい方はコチラhttps://rd-blog.com/womens-cute-gesture/

さりげなく女性をドキっとさせる男性の行動 36選

この人狙ってやってるな~と悟られないことも、女性に引かれないために大切ですよね。
今回は、日常でさりげなく出来そうなことだけを集めてみました!
たっぷり36選の行動をご紹介しますので、自分が出来そうなものを選んでいただければと思います。

1.ネクタイを緩める

仕事モードからオフモードになる瞬間にドキリ。
また、ネクタイを緩める時には首筋や胸元に自然と目がいってしまいます。
緩める時には、首を軽くふりながら緩めることでよりドキドキする仕草になります。

2.頭を撫でる

頭を優しく撫でられるのが好きな女性はとても多いです。
自分より背が高いことや彼の大きな手を実感でき、男性としての魅力を感じます。
自然に頭を撫でるためには、からかうように頭をポンポンと軽くたたくのも良いでしょう。

3.唇をなめる

唇をなめる時に赤い舌がチラッと見えるとドキっとします。
なんとなく見てはいけないものを見てしまったような気持ちになり、女性をときめかせるのに効果的。
ベロベロと舐めすぎるのは、引かれてしまうので逆効果です。

4.腕組みをする

腕組みは力強く、頼もしい印象を与えます。
頼りになる男性は女性から絶大的に人気ですよね。
組んだ腕にしっかりと筋肉がついているとより良いですね。

5.ペットボトルの水分を飲む

同性にはないものには異性としての魅力を感じますよね。
喉仏は女性は目立たない部分なので、喉仏が出ていると男性らしさを感じます。
ゴクゴクと水分を飲むときには、喉仏がよく動いて見えるので注目しやすいです。

6.照れて顔を隠す

両手で覆うように隠したり、フイっと顔をそらしたり。
隠し方は人それぞれですが、どの隠し方もキュンときてしまうものばかり。
普段見れない弱いところを見れた嬉しさを感じるとともに、少し意地悪して覗き見たくなりますね。

7.頬杖をつく

女性と話すときには、頬杖をついて聞くとだらしなく失礼な気もしますよね。
しかし、リラックスして話してくれていると感じ、親密な気持ちになる女性もいるのです。
楽しそうな表情や声の調子でいることで、さらに好印象を与えられます。

8.イヤホンをする

男性がイヤホンをつけている姿は女性に人気があります。
集中して音楽を聴いている姿を見て、なんとなく可愛いと感じてしまいます。
また、何の音楽を聴いているのか気になって聞きたくなってしまいますね。

9.眠たそうにする

目をこすったり、あくびを噛み締めている姿を見つけると微笑ましく思ってしまいますよね。
眠たそうにしていると、少し幼く見えて普段とのギャップにキュンときます。
普段はしっかりしている男性がやるとさらに効果的です。

10.乱れた髪を直してくれる

髪型を手櫛でささっと直してくれる男性は素敵ですよね。
また、髪に触れる彼の優しく大きな手にドキドキするという女性が多かったです。
自然に顔も近づくので心拍数は上がりっぱなしです。

11.見下ろす

男性が女性よりも背が高い場合、近くに寄ると少し斜め上から見下ろすようになります。
女性は彼との身長差を感じてドキドキしてしまうはず。
この時、女性が座っている時には座る、立っていれば自分も立つというようになるべく同じ条件になるようにして距離が離れすぎないようにするのもポイントです。

12.上目遣い

女性の上目遣いは男性に人気ですが、女性も男性の上目遣いが好きです。
男性が女性に対して上目遣いをするためには、少しかがんだ姿勢になる必要があります。
あざと可愛く上目遣いで頼みごとをされたら、母性本能を刺激され、女性は断りきれないでしょう。

13.ボタンを外す

男性がボタンを外すときには、女性は繊細な指の動きに注目してしまいます。
外すボタンは、首元でも手元でもいいでしょう。
丁寧かつスマートに外すことが大切です。

14.頭や肩についたゴミをとってくれる

親切にしてもらっただけなのに、異性の手が身体に触れると当然ドキドキしてしまいます。
ただし、女性は男性に急に触れられるとビックリしてしまいます。
「ゴミついてるよ」など必ず声をかけてから触れるようにしてくださいね。

15.腕まくりをする

ラフにさっと腕まくりをする姿は男らしいですよね!
また、女性にはない腕の筋肉は、男性のたくましさ、力強さを感じます。
女性の想像力は豊かですので、その腕に抱きしめられた時をも想像してしまいます。

16.腹チラ

やや丈の短いシャツを着て、大きく腕を上げた時に偶然見えてしまうお腹には、女性のロマンを感じます。
お腹全体が見えたり、長い時間見えているのではなく、一瞬だけ偶然に見えてしまうというところがポイントです。
露出魔扱いをされかねないので、決して狙ってやっていることを悟られてはいけません。

17.肩を叩く

ミスをしてしまった時に励ますように優しく肩を叩くのは、定番のモテ仕草ですよね。
これは難易度が高いなと感じるのであれば、雑談をしている時にからかうように笑って肩を叩くのもオススメです。
どちらにしてもセクハラだと言われてしまわないように、一度または二度肩を叩くだけに留め、やりすぎないことが大切です。

18.食べ物をシェアする

まず、一緒に食事をしているときに「これ美味しい」「面白い味がする」など、自分しか食べていない料理の味を話題にします。
そうすると、彼女にその気があれば、「一口頂戴」と話が発展するはずです。
食べ物をシェアすると間接キスになりますが、。

19.高いところにあるものをとってくれる

手を思い切り伸ばさないと取れないところにあるものを、さっと取ってくれると女性は喜びます。
自分は出来ないことをさらりとこなす姿には惹かれますよね。
さっと取れなくても、「危ないからやりますよ」と言って代わってくれると女性扱いしてくれたことにキュンキュンします。

20.顔を覗き込む

顔が近づいたトキメキに加えて、不意打ちだと驚いて尚更ドキドキしてしまいます。
自然にするためには、俯いているときに話しかけたり、彼女が落ち込んでいる時に心配そうに顔をのぞき込むなど条件が揃ったときにするようにしましょう。
自分はドキドキしていることを表情に出さないことが大切です。

21.歩道側に誘導してくれる

少女漫画のようにキュンとする王道の行動が上がりました。
黙ったまま手でやんわりと誘導するなど、あからさまにならないことが大切です。
成功すれば女性扱いをしてくれる素敵な男性だと感じ、貴方に惹かれることでしょう。

22.重たい荷物を持ってくれる

力仕事を率先してやってくれる男性は頼もしいですよね。
例え相手が力持ちの女性であっても嬉しいものです。
腕力に自信のない男性は無理して全てを持たなくても、半分持ったり、一緒に持ったりするだけでも良いです。

23.頭や頬をポリポリとかく

ポリポリと頭や頬を掻く仕草が好きという女性が多くいました。
これは照れている時や考え事をしている時に出る仕草です。
ガシガシと激しく掻くと、不潔な印象になりますので飽くまでも軽く掻きましょう。

24.スーツのジャケットを羽織る

スーツは男性の礼服として女性にとっても人気があります。
男性がさっとジャケットを羽織る姿はカッコいいですよね。
ジャケットを掴み、素早くスマートに羽織りましょう。

25.手を振る

待ち合わせや街中で偶然見つけたとき、別れ際などには手をふりましょう。
相手が自分を見つけて嬉しそうに手をふってくれたら、誰でも嬉しいですよね
無邪気な笑顔で大きく手をふる男性の姿を、可愛いと思わずにいられる女性はいません。

26.あだ名や下の名前で呼ぶ

年齢を重ねるごとに異性を苗字で呼ぶことが増えていきますよね。
そんな中、あだ名や下の名前で呼ばれるとやはり親近感が強まるものです。
自分に対して好意的に思ってくれているのだと感じ、安心感にも繋がりますよね。

27.笑顔で挨拶する

女性は、男性の爽やかな笑顔が大好きです。
素敵な笑顔で挨拶してくれる男性がいると、それだけで会社や学校に行くのが楽しみになります。
疲れている時にも口角を落とさないように、笑顔で挨拶する事を心がけましょう。

28.ご馳走してくれる

コーヒー一本でも急に差し出されると嬉しいもの。
一緒に残業しているときや、疲れている時、自分だけにご馳走してもらうと特別感があり、少し期待してしまいますよね。
お店でご馳走する時にはスマートにお会計を済ませ、女性に気を使わせないようにすることが大切です。

29.ヒソヒソ話をする

小さく自分にしか聞こえない彼の声に耳をすませる女性。
ふたりの顔が自然に近くなるのでドキドキすることは必至です。
「ふたりだけの内緒の話」という秘密の共有がさあに気持ちを高ぶらせます。

30.首を伸ばす

仕事で疲れた時などに、息抜きがてら首を伸ばしたりしてストレッチをしましょう。
首を伸ばすと浮き上がって見える首筋に女性たちの目はくぎ付けです。
少しだけ、けだるそうな表情ですると更にセクシーですね。

31.髪を耳にかける

髪を耳にかけた姿は、”耳掛けヘア”などと呼ばれる人気のスタイル。
いつも耳にかけている必要はなく、たまに普段見られない部位が見えるとドキっとするのです。
耳掃除などのケアも忘れずにしておきましょう。

32.眼鏡をかける

眼鏡をかけている男性は知的に見えますよね。
常に眼鏡をかけている人が眼鏡を外すよりも、普段は眼鏡をしない人が仕事や勉強モードの時だけに眼鏡をかけるのが効果的です。

33.車の助手席に手を回す

車をバックする時には、助手席の後ろに手を回してみましょう。
これは、女性が疑似的に肩を抱かれているように錯覚させる効果があります。
ポイントは直接女性の体には触れないということです。

34.後ろから話しかける

これは座っている女性に、男性が立って後ろから声をかけるとより効果的です。
女性は耳元で話しかけられているような感覚になりドキドキしてしまいますが、いやらしさを感じさせません。
普通に声をかけると振り向かれてしまいますので、不意打ちに話しかけたり、女性がパソコンの画面を見ている状況で話しかけるのがポイントです。

35.目を長く合わせる

自然に目が合った時や二人きりで話しているときがチャンスです。
長い時間目が合うと人間は好意を感じるもので、異性同士で10秒目が合うと恋に落ちると言われているくらいです。
目が離せなくなり、相手の心拍数を上げることができれば大成功です。

36.パソコンを打つ

カタカタとリズムよく軽やかにキーボードを打つ姿は素敵ですよね。
仕事の出来るクールな一面を女性に見せてあげましょう。
画面を見つめる男性の真剣な表情に彼女もドキッとするはず。

ポイントは「さりげなく」

日常で使えるモテる男性の行動や仕草を36選ご紹介しました。
今回はさりげなく自然に行えるものだけを集めましたので、近年増えている草食男子の皆さんにもお勧めです。
さりげなくするためには、状況に合わせた行動を選ぶことも大切です。
無理に全てのモテ仕草をしようとはせず、状況や自分のキャラクターに合わせて出来そうなことをチョイスしてみてくださいね!