恋愛

女性のモテ仕草まとめ!男性をドキッとさせる25個の方法

今回は、女性へ向けた内容になっています。
気になる男性をドキッとさせて、可愛いと思わせたい。
そんなあなたのために作りました。

男性は、どんな女性のしぐさにドキドキするのでしょうか。どんなことをされると嬉しいのでしょうか。

この記事では、男性がついドキッとしちゃう女性のしぐさや行動をまとめていきます。
私の個人的な感情は入れこまないようにしています。
あくまで「みんなが好きなしぐさ」をまとめておりますので、ご安心ください(笑)

全部で25ものポイントがありました。参考にしみてくださいね。

男性のモテ仕草が知りたい方はコチラhttps://rd-blog.com/dodging-behavior-for-women/

男性がドキッとする女性のしぐさや行動【25選】

1.髪の毛を整える

髪の毛に関するしぐさは、どれも色っぽさを感じさせてくれます。
髪をかきあげる、髪を耳にかける、髪を結う、まとめていた髪をほどく、とかです。
かきあげた時に見えるうなじ、手を後ろに持っていった時にできる身体のライン、ゴムを口にくわえるしぐさが好きという意見も。

2.上目遣いをする

モテるテクニックとして使われる上目遣い。可愛さと色っぽさの両方を感じさせてくれるしぐさです。
王道なので、わざとらしくなってしまわないようにします。
自然と上目遣いになってしまう状況を作るのがオススメです。

3.食べる

おいしそうに食べるしぐさは、意外かもしれないですがドキッとさせる効果がありますよ。
食事をしているときには、自然と口元に視線がいきますよね。唇や舌の動きを見てドキッとする男性が多いんです。

4.足を組み替える

色気のある仕草で、男心がくすぐられます。
男性としては、つい目が行ってしまいドキドキを感じてしまうことでしょう。
女性の足にときめきを感じる男性は多いんです。

5.前かがみになる

女性に前かがみになられると、胸元に目が行ってしまうのでドキドキに繋がりやすいです。しゃがむともっと効果的。上で紹介した上目遣いにもなりやすいのでオススメです。

6.ボディタッチをする

スキンシップは、男性のハートをつかみやすいしぐさです。
ちょんちょんつつく、1つのパンフレットを見てるときに身体をよせる、リアクションをとる時に足へ触れる、ナチュラルに手をつなぐ、とかです。控えめに、自然にさりげなく、がポイント。勇気がいりますけど、うまくいったときの効き目は最強だと言えます。

7.食べさせてくれる

男性は、食べさせてくれる女性に弱いです。「これ美味しいよーほらっ」とさりげなく食べさせるのが正解。みんなにやるのはダメです。気になる人だけにやるようにしましょう。また逆に、自分が口をつけたコップで飲んでくれることを喜ぶ男性も多いんです。

8.楽しそうに笑う

笑顔がまぶしくてよく笑う女性は魅力的に見えます。朗らかに笑う、可愛らしくはにかむ、優しそうに微笑む、とか色々な笑顔がありますけど、どんな笑顔でも大丈夫ですよ。目が合った時に微笑むのも良いです。大声で笑う、とかは逆効果なので注意しましょう。


9.全身で楽しさをあらわす

楽しい時には笑顔だけではなく、身体を使って表現するのが良いです。可愛く見えてドキドキさせやすいですよ。手を叩いてリアクションをとる、少し早歩きになる、軽くぴょんぴょんする、バイバイするときに手を大きく振る、とかです。無邪気な姿に、男性は夢中になりやすいです。

10.顔や口元を隠す

顔とか口に手をあてて隠そうとするしぐさは、上品で大人っぽくみえてドキドキさせやすいです。
食事をしている時に隠す、大笑いしそうな時に隠す、照れる時に隠す、とかです。

11.ギャップを見せる

普段とギャップのあるしぐさを見てしまうとドキドキしやすいと言います。真剣に何かに打ち込んでいる、いつも明るい人が深刻な表情をうかべる、とかです。

12.服の裾をつかむ

ボディタッチと同じくらい効果的なしぐさの1つ。裾を掴まれクイクイ引っ張られながら呼び止められるとドキドキする、可愛すぎる、という男性の意見がとても多かったです。これをやられただけで気になる存在になってしまったという人も。

13.猫舌(ふーふーする)

猫舌で熱いものをふーふー冷まそうとするしぐさは、男性をキュンとさせることがあります。
つい唇に目が行ってしまいますよね。また、幼く見えることで守ってあげたくなる効果も。

14.無防備になる

男性は、ちょっとした無防備なしぐさにドキっとしてしまうものです。のびをしている、寝顔、こっそりあくび、眠い目をこする、軽装で動きまわる、とかです。

15.暑さをしのごうとする

暑さをしのごうとするしぐさが人気だったりします。服をパタパタさせる、手で顔をあおぐ、とかです。首筋から流れる汗に色っぽさを感じる男性もいます。

16.リップクリームを塗る

唇に目が行ってしまうことでセクシーさを感じさせます。それだけでなく、唇がぷるんぷるん潤っているのも魅力的にうつります。塗る時はゆっくり塗るのがポイントです。

17.両手で物を持つ・渡す

両手で物を持つしぐさは、丁寧で女性らしい印象を与えられます。清楚で女性らしい人が好みの男性にはぶっ刺さります。じわじわとアピールできるでしょう。

18.目を見てはなす

しっかり目を見つめる、アイコンタクトをとる、とかにドキドキする男性は多いです。ドキドキさせられなくても、人として好印象を持たれやすいです。やっておいて損はありませんよ。恥ずかしがって目を背けてしまう人が多いので、印象にも残りやすくなります。

19.頬杖をつく

頬杖をつくしぐさは、可愛らしい印象を与えられます。気になる人の話を聞きながら、頬杖をついてみましょう。ポイントは、両腕でつくこと。片腕だと印象がわるくなるので注意です。

20.守りたいと思わせる

つい守ってあげたくなるようなしぐさにキュンとします。背伸びをして物を取ろうとする、腕をおさえながら寒がる、段差でつまづく、オドオドする、とかです。

21.面倒見がいい

男性は、面倒見がよくていろいろ気にかけてくれる優しい女性にドキドキしやすいです。曲がったネクタイをなおす、ほっぺのご飯粒を取る、洋服についたホコリをとる、お年寄りに席を譲る、とかです。

22.子どもらしさがある

子どもっぽいところにキュンとくる男性も多いです。ほっぺを膨らませてすねる、無邪気にはしゃいでみる、可愛いイタズラをする、とかです。

23.関心を示す

自分に関心を向けられると誰でも嬉しいですよね。これを異性にされると、ドキドキしやすいです。落ち込んだ時には声をかける、前のめりになって真剣に話をきく、前に話した会話の内容を覚えている、とかです。

24.眼鏡をつける・外す

眼鏡をつけたり外したりするしぐさにキュンとするという意見も。不思議ですが、外すというしぐさにセクシーさを感じてしまう人は実は多いのです。

25.相手の髪の毛にふれる

不意に髪の毛にふれられると、ドキドキしてしまいます。「寝ぐせついてるー」とか言ってさりげなくふれたり。ボディタッチと同じくらいの効き目があります。髪の毛がばっちりセットされていて、こだわりが強い男性には注意が必要です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました

注意点としては、①気になる人とある程度仲良くなっておくこと、②あなたが「恋愛対象にもなりうる存在」になっておくことが大切です。

少しも仲良くない、恋愛対象外、とかだと効果は期待できません。

では!